FC2ブログ
自己紹介

りな

Author:りな
渋谷好きなラルク好き。
日本のどこかに生息中。
ラニバツアー、今年は
もう参戦予定なし…
大阪行きたいよー(;∀;)ノ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
category
最近のトラックバック
★お友達募集中です★
L’ink
★L'Arc-en-Ciel★
★counter★
♪meromero park♪
blog内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--(--) | スポンサー広告 |

STRONG WORLD感想
…前回に引き続き、劇場版ONE PIECEの感想です。

ステキなメルヴィユ
ステキ度がラピュタ超えてきた(゜ロ゜)あ、ラピュタ大好きです
メルヴィユに春夏秋冬な島があるのは…四季とシキをかけたからなのか、誰か教えてください。
もうちょっとIQについて描写が欲しかったなぁ。

ブルックが紳士な件
ロビンちゃんが危ないシーン。
サンジがかっこよく助けるのですが、塔の上から落ちていくロビンを抱きかかえ着地したのはブルックw
うーん、彼の方が紳士に見えてきた。紅茶を嗜む姿しかりw
麦わら海賊団、紳士率高いなぁ。
ブルックはヨミヨミの実が発動する前より、生身でない今の方がかっこよく見えるのは何故w

竹中直人はハマリ役
シキの声完璧だったw尾田っちが「竹中さんじゃなきゃヤダ」と言っただけあるなーと。
キャラまでかぶってるような気がしてくるのは、一流の証拠なんだろうな。
シキは悪いやつとして描かれているのに、なんか好きだもの。

後、皆藤さん(エバー)と北島さん(海賊キタジマ)は、思った以上にチョイ役で逆に驚いたw

巨大生物がかわいいヾ(*・ω・)ノ゜
ビリーはいわずもがな、皆ステキなデザインンン゜*。(*´Д`)。*°
手の長いクマとか、サンジを襲った青いトラとか、モンハンに出てきても倒したくないですねw
軍隊アリもかわいいし(*・ω・)ヤハズギリー(゜∀゜*)
後はフランキーの乗り物’s。
一瞬しか出てこないキャラのためにここまで作り込むなんて!と、尾田っちの心意気を感じた瞬間。
あ、バイクに乗ったフランキーは、いつもよりかっこいい気がした。

ファンファーレ
初めて聞いたときから、いい歌だけど劇中で流れたらちょっとヤダな、と思ってて。
桜井さんの声は存在感あるから、ストーリーに集中できなくなっちゃうかもと危惧してたんですが。
エンディングで流れた時、映画にぴったりすぎて、もっと流しても良かったのではと思いました(自分勝手
エンドロールにエースと白ひげとシャンクスが出てきたのは?でしたが、イーストブルーの皆が見れるステキエンディングでした★

今回のストーリーについて
今回の映画の随所にアーロンパークと似た匂いを感じました。
ナミが主役だから仕方ない気はしますが。
台詞はうろ覚えですが、
<映画>助けにきても皆死ぬと思う。けど助けにきて!

<漫画・ナミ編>皆、私と一緒に死んで!&ルフィ助けて… 等々。
しかしこの台詞、シキが見ている前で吹き込んだのに、なぜシキが「いい言葉だ」と言ったのか謎です。
何か見逃したかな、私。

後、個人的に一番感動したのは「ナミは逃げたんじゃねぇ、先陣きって戦いに来たんだ!」ってシーンですかね。
感動したくせにまたもやうろ覚えですが。
麦わら海賊団が愛しいのは、こういう船長だからかな(●´ω`●)
いい映画です゜*。(*´Д`)。*°
2時間あっという間だったし、やっぱりもう一回観に行く。
近所の映画館に0巻増刷分が入荷されたみたいだし←

…番外編・グッズ売り場
長蛇の列で、思わず購入を断念。うぅ、パンフ欲しい…
エースのグッズからなくなっていたようで、悲しみにくれている女子を数人見たw
あれ、今人気のキャラってエースなの?←うとい

2009/12/13 18:24(Sun) | テレビジョン&シネマ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://ameniutae.blog23.fc2.com/tb.php/182-0631f87b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。