FC2ブログ
自己紹介

りな

Author:りな
渋谷好きなラルク好き。
日本のどこかに生息中。
ラニバツアー、今年は
もう参戦予定なし…
大阪行きたいよー(;∀;)ノ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
category
最近のトラックバック
★お友達募集中です★
L’ink
★L'Arc-en-Ciel★
★counter★
♪meromero park♪
blog内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--(--) | スポンサー広告 |

イケメンホイホイ
どこかでイケメンホイホイ というサイトが紹介されてたので名前にそそられ行ってみた。
「思わずコロリときちゃうワタシ好みのイケメンがゾロゾロ集合!」
うさんくせぇ!
メアドの登録を思わず躊躇するこのキャッチフレーズに不安を覚えつつも、イケメンがゾロゾロ集合ってのが気になりすぎてニックネームとメアドを登録。
イケメンは金になるね!
★★★★★★
ところでイケメンホイホイとは何かと言うと、

「友達の男の趣味がぜんぜん理解できない」、「イケメンと言われている有名人にピンとこない」・・・なんて思ったこと、ありませんか?
それもそのはず、イケメンの基準は千差万別、十人十色。
イケメンホイホイでは、あなたの選んだイケメンから、好みのタイプを学習し、
『このイケメンを選んだ人は、このイケメンを選んでいる』という統計(レコメンデーション)を元に、
あなたにオススメのイケメン画像を届けてくれる夢のようなサービスです。
自分好みのイケメン写真をコレクションして、毎日ぼんやり眺めて楽しんでください!



というサービスとの事。
イケメンをコレクション…ステキな響きっ(´∀`人)


早速やってみた。
<やり方>
1:最初にイケメン16人(素人さんくさい)から好みのイケメン最低3人を選択。
2:1で選んだイケメンを基準にした、「あなたにおススメの新着イケメン」が6人登場
3:選べば選ぶほど、より自分好みのイケメンで画面がいっぱいに…

と至ってシンプルな内容。
とりあえず最初の3人を選ぶと、次々に素人さんイケメンが表示。
無理矢理1人選択した所で、更新ボタンを押すとイケメンが入れ替わる事に気づき、連打して5回目にhyde氏降臨★★★

そっこー選んでやりましたともっ(´∀`*)
そしてMYイケメンランキング1位に登録してやりましたともっ(´∀`*)
(MYイケメンランキング=選び抜かれたイケメンから更にベスト3を選んで、常に愛でられるようTOPページに登録しておく機能)
著作権的に果たして大丈夫か…と思った矢先に「選んだはずのイケメンが、たまに大人の事情により消されている事があります★」との記述発見。やっぱダメよねw
はいたんについては消されるまで楽しみます★

ここまでやった時、いきなり漫画のキャラクターが出てきて、選ぶかどうか悩んだ末、自分ルールを設定。
1:漫画のキャラは選ばない(イケメン候補が二次元ばっかりになったら困る)
2:海外の方は選ばない(そこまで手が回らない(?)

ところが、小一時間過ぎたあたりミッチー(三井 寿)が登場し、悩んだ末、自分ルールを無視してイケメンリストへ投入。
すると、新着イケメンに某ガンダムや某エヴァの面々、さらにはマジュニア様までご登場。
うん、とりあえずみっちーを削除だな(gomen)

このサイト、自分の好きな芸能人をイケメンリストに入力したかったり、画像を見て「この人の名前が知りたい!」と思っても検索出来ないんですよ。
それは、

イケメンホイホイはあくまで顔だけで全てを判断して楽しむサービスです。
顔以外のデータは何もありません。顔が全てです。


というサイトの趣旨によりなのです。
潔し!

その他、このサイトに登録したイケメン好きな方の中から、自分とイケメン趣味がかぶらない人を「趣味の合わないユーザ」として拾い出してくれる機能、身近なイケメンを推薦する「イケメン投稿」など至れり尽くせり(?)な機能がついている。

このサイト、「次押したらめっちゃイケメンが登場するんじゃ?」という期待感からやめ時がわからなくなり、延々と更新ボタンを押し続けた結果、気がつけば2時間経ってました…補完人数しめて31-1(みっちー)=30人。イケメンは危険です。。。

「毎日ニヤニヤして楽しんでください」とあったので、当分ニヤニヤして過ごさせていただきます。
ありがとうイケメンホイホイ

<気づいた事>
水嶋ヒロは好みの顔じゃないと思ってたけど、やっぱ好きでしたwwwというどうでもいい事実。

2009/07/03 00:23(Fri) | その他もろもろ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://ameniutae.blog23.fc2.com/tb.php/158-3def1ea1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。